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Pecko too small
未着手のイベント2種。
「武装戦線」「JUMP小兵の騒乱」
武装戦線はTriからの移植イベントですね。
ボルボロス2匹同時。但し
下位
作成出来る装備は胴と装飾珠のみ。
専用スキル
「逆境」
戦闘中に減少した最大士気(ry
クエスト中に力尽きた回数ほど攻撃力が上がる。
かなりリスキーなスキルですが、胴装備1つで発動します。
髑髏を背負う気概がある男たちは逆境&火事場+2でFA
近接でそんな度胸を自分は持ち合わせてございません。
これもとりあえず「作るだけ系」でしょう。
幸い、必要数3枚のチケットを初戦で3枚入手できたので
1回で武装クエストは卒業。下位とはいえボロス2体は
それなりに面倒な戦いになりますので。
※ ※ ※
続くJUMPイベントは噂の
極小クルペッコ亜種
JUMPコラボは多いですね。
結論から言うと、召喚するお相手は
ウラガンキンでした。
サイズが小さいと攻撃判定も比例して小さくなるので
討伐難易度はぐぐっと下がります。
気を付けないといけないのは
ペッコの「風圧」 と
ガンキンの「叩き付け」「爆弾岩」ぐらい。
これだけは通常サイズの当たり判定が発生します。
ダメージに直結するのはガンキンだけなので
風圧は武器に拠っては無視しても構わないですが
自分はランスなので、これが結構鬱陶しい。
なので、ちゃんと風圧無効を発動させて連戦。
「斬れ味+1」「ガード性能+1」「砥石高速」+
風圧無効
ちなみに前から3つまでが必ず外さないスキルです。
厳密に言うと、外さないのではなくて、正装です。
「斬れ味+1」「ガード性能+2」「砥石高速」。
これ以外は発動出来ていません。
話を戻して風圧無効を装備すると
段違いにペッコはストレスフリーに戦えます。
低空ホバリング中もお構いなしにガンガン突く突く。
これが思いのほか有効です。レウスのような
いきなり高威力ブレスが無いので
何も考えずに突きまくってもリスク無し。
回りを見な過ぎて、いきなりチビガンキンに
回転タックルを喰らうぐらいでしたね。
そういえば、前回「こやし」を発動させる
と高らかに宣言していましたが、ちゃんと発動済み。
これは自身にとっては神お守り級である
「ガード性能:6 こやし:9」
という護石が手に入ったから。
しかも
城塞の護石
トゥー・リーズナブル
武器の2スロットフルに使っていますが
斬れ味+1、ガード性能+1、砥石高速、風圧無効+
こやし達人
という、なかなか豪華なコーデになりました。
が。
ガンキンも小さいので、こやし玉は当てづらく
攻撃判定も小さいので、乱戦も厳しくない状況。
こやし達人は文字どおり倉庫の肥しになりましたとさ。
うまくない。
ペッコ亜種は、イベント開始前まで
討伐数
「2」という必要最低限しか
積み上がっていなかったため、連戦上等だったのですが
きっちり必要枚数分、クエストをこなしました。5回。
ガンキンさえ相手にしなければ10分程度なので
全然苦になりませんでしたがね。
ペッコ亜種乱獲するならこのクエストです。
件のガンキンですが、初戦はミニチュア冠欲しさに
1匹倒したのですが、その後、普通に2匹目の
ガンキンを召喚されたのには幾許かのショックを
受けました。無限召喚かと。
ペッコ亜種が嫌われる理由が分かった気がします。
※ ※ ※
チケットは5枚揃ったのですが
全部位作成するためには火竜の堅殻数枚と
「火竜の紅玉」が1つ必要という高コスト装備でした。
作るべきか否か難しい選択ですが
とりあえずレウスの通常防具を作る上で
素材が豊富に手に入ったら作ろうぐらいの
つまりは「保留」でお願いしようと思います。
スキルも物欲オンリーで戦闘力が低そうですし。
これも「作るだけ系」です。
次の通常装備対象はペッコ&ペッコ亜種です。
この連戦で素材が集まっていると良いですなあ。