人気ブログランキング
|
話題のタグを見る
投稿内容
タグ
ブログタイトル
ウェブ全体
フォロー
|
ログイン
|
ブログ開設・作成(無料)
このブログの更新通知を受け取る場合は
ここをクリック
芸夢に生きる
ryunoagito.exblog.jp
ブログトップ
ある芸夢好き社会人の芸夢日記
by 白仁天
プロフィールを見る
<
March 2024
>
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
検索
カテゴリ
ドラクエタクト
ドラゴンズドグマ
逆転裁判
ストリートファイター
英傑大戦
ゼルダ
ポケモン
ドラクエⅩ
サイバーパンク2077
ドラクエモンスターズ
ファイナルファンタジー
アーマードコア
Horizon
ホグワーツレガシー
エルデンリング
FAR CRY6
ゴーストオブツシマ
ジャッジアイズ
三国志大戦
ドラクエシリーズ
マリオ
星ドラ
スマブラ
オクトパストラベラー
Gジェネ
遊戯王
戦国大戦
GCB
BBC(BBH)
WCCF
DQH
DQMBS
オーディンスフィア
妖怪ウォッチ
GOD EATER
ガンダムブレイカー
ブレイブリーデフォルト
ファンタジーライフ
カルドセプト
パルテナの鏡
スカイリム
PSP2
グランナイツヒストリー
ガンダム トライエイジ
ドラゴンボールZENKAI
Border Break
フロンティアゲート
MH4
MHP3
MH3
MHP2ndG
MHF
MH2
MHG
オーナーズリーグ
ドラクエビクトリー
ワンピース
ダンボール戦機
PSU
サカつく
勇者のくせになまいきだ
プロ野球チームをつくろう
ガンダムバトライン
【その他】
リンク集
【よく伺うブログ】
(敬称略)
散策中
【公式サイト】
三国志大戦
戦国大戦
英傑大戦
DQポータル
ライフログ
↓現在プレイ中
【PS5】ドラゴンズドグマ2
[PR]
【PS5】サイバーパンク2077 アルティメットエディション 【CEROレーティング「Z」】
[PR]
逆転裁判456 王泥喜セレクション -Switch
[PR]
【PS5】ストリートファイター6
[PR]
最新のコメント
本記事のとおり 私もコ..
by namahamu1006 at 20:17
どこがコンテンツ量少ない..
by あ at 12:18
コメントありがとうござい..
by namahamu1006 at 09:46
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
XML
|
ATOM
Powered by
Excite Blog
会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
【戦国大戦】来たぜ、鬼★札(第127話)【ブログ】
戦国大戦 ブログ 1582 新カード 鬼札 斉藤義龍 相良義陽 龍造寺隆信 十河一存 動画 デッキ V1.2
ファミ通情報ゲットだぜ
さあ、新しい情報が目白押しです。
1つずつ落ち着いて確認していきましょう。
【鬼札】
まず、鬼札を語る前に必要な情報。
「Ver1.0、1.1は全カード排出停止」
派手な宣言です。
じゃあロケテから望み続けて未だ叶わぬ
SR天下布武やSR風林火山は
二度と手に入れられなくなってしまうのか。
更にパーツとして重要なRやUCも排停とか
新規の人はどうなっちゃうのでしょうか。
補えるような新カードが多数排出されるのか。
そうかもしれませんが、そうでもありません。
その解決策が
鬼札
です。
一見、スターターのような鬼札カードですが
(実際スターターらしいですが)
実はこの鬼札、電影武将に変更可能。
・・な、何を言っているのか分から(ry
大判でカードデータ(電影武将)を購入可能。
購入済みの武将カードとして使えるようです。
購入出来る武将は排出停止カードのみ。
(但しVer1.2のSSは不可)
なるほど、そういう救済策ですか。
が、購入出来る武将はランダム・・・
な、なんか酷く大判が必要になりそうな予感。
只でさえ家宝強化でカツカツなのに
電影武将に掛けられる大判は無いなあ。
SS肉長やSS千鳥が一本釣りで買えるなら
十分払うに値するのですが。要確認です。
※ ※ ※
新カード情報も非常に気になりますが
兵種アクションもガラリと様変わりしました。
【騎馬】
突撃準備状態で接触すれば自動突撃。
但しタッチアクションをすれば威力上昇。
三国志大戦に近づきました。
威力の上昇率次第でもありますが
突撃準備状態で槍に刺さるのであれば
迎撃リスクが増え、操作難度も上がり
扱いが難しい兵種になったとも言えます。
これは吉と出るか凶と出るか。
【鉄砲】
弾数が1。装填速度大幅上昇。
相手をカードの正面に捕えると精密射撃。
発射間隔が短くなる。
これは、最早別物に近い修正です。
最大の焦点は装填速度。
初期はとんでもないスピードになりそう。
今の三段撃ちぐらいのスピードだったら
逆に超絶強化じゃないでしょうか。
え、それに三段撃ち使ったらどうなるの。
部隊全員明智の無間射撃状態・・ごくり。
弾数に応じて威力の上がるあの計略や如何に。
精密射撃は狙って決めるのは難しそうですが
決められたら気持ちよさそうです。
鉄砲計略を使った際は、相手の動きを
乱戦などで止めた上で、精密射撃を
狙って行きたいですね。
【槍兵】
一定角度回すと、槍の長さが伸びる。
迎撃時、速度低下付与。
槍撃来た!
但し、威力上昇の文言は無いので
牽制の意味合いが強まったに止まります。
苦手な鉄砲や弓兵に多少なりとも
戦える要素が増えたのも重要です。
迎撃連環は、オマケかもしれませんが
トドメを刺しやすくなり、馬のリスクを
更に押し上げる修正ですね。
突撃時刺さると5秒ビタ止まり?
※ ※ ※
あとは大筒が自城前と敵城前に
それぞれ1つずつ2つ完備されるとか。
特技制圧を多く持っている方は
相手の攻めを待つことが出来る仕様。
これはどうなのでしょう。
敵大筒は撃てないですが
占拠すると逆にカウントを
増やすことが出来るそうです。
威力が10%で発射まで40カウントという
情報もありますが、何か悪さをしそうな予感。
真の大友家再興の兆し
と
取れなくも無いですが。
早くプレイして確認してみたいです。
※ ※ ※
しかし、排停や兵種の大幅変更など
三国志大戦が1から2に変わったときと
同じような感覚に捉われます。
そう、これは「戦国大戦2」です。
2の感覚です。
筐体も変わる、って記載もありましたし
何だか三国志大戦が絶頂を迎えていた
あの時の情熱を久しぶりに思い出しました。
これは、楽しみで仕方ない。
続報を期待して待ちたいと思います。
※内容はロケテのスネーク情報も散りばめているので
正誤の程は不明です。あしからず。
by
namahamu1006
|
2012-09-06 01:00
|
戦国大戦
|
Trackback
|
Comments(
0
)
<< 【戦国大戦】EXキャンペーン開...
【戦国大戦】心揺らめく新Ver... >>