ある芸夢好き社会人の芸夢日記
by 白仁天 検索
カテゴリ
ドラクエタクト ドラゴンズドグマ 逆転裁判 ストリートファイター 英傑大戦 ゼルダ ポケモン ドラクエⅩ サイバーパンク2077 ドラクエモンスターズ ファイナルファンタジー アーマードコア Horizon ホグワーツレガシー エルデンリング FAR CRY6 ゴーストオブツシマ ジャッジアイズ 三国志大戦 ドラクエシリーズ マリオ 星ドラ スマブラ オクトパストラベラー Gジェネ 遊戯王 戦国大戦 GCB BBC(BBH) WCCF DQH DQMBS オーディンスフィア 妖怪ウォッチ GOD EATER ガンダムブレイカー ブレイブリーデフォルト ファンタジーライフ カルドセプト パルテナの鏡 スカイリム PSP2 グランナイツヒストリー ガンダム トライエイジ ドラゴンボールZENKAI Border Break フロンティアゲート MH4 MHP3 MH3 MHP2ndG MHF MH2 MHG オーナーズリーグ ドラクエビクトリー ワンピース ダンボール戦機 PSU サカつく 勇者のくせになまいきだ プロ野球チームをつくろう ガンダムバトライン 【その他】 リンク集
ライフログ
↓現在プレイ中
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 |
オートマッチングダークドレアム V3までのモチベーションを 宝箱の回収に見出したとき 最初の壁はダークドレアムでした。 謎の文章ですが、その心は偽レンダ飛竜です。 また巷ではドレアムのオートマッチングが 好きな構成で挑めて楽しいとの評判なので 僧侶を離れ攻撃職で挑める良い機会と捉え ドレアムを最初の目標に定めた、という訳です。 どっちが後付の理由か分かりませんが。 軽いお使いを1つ挟みましたが すぐオートマッチングの舞台まで進めました。 確かパーティは 僧侶2、魔使2、旅芸、魔戦、武闘、レン だったはず。 自分は攻魔630でLV81の魔使です。 一歩間違えば地雷認定(済み?)ですが そこは壁&タゲ下がり&範囲攻撃避けを きちんと実行すれば周囲の評価を覆せるはず。 時に臆することなく突き進む 蛮勇にも似た勇気を振り絞る事も肝要なのです。 ドレアムまでの3戦はデモンストレーション。 8人掛かりで戦えば全滅は無いと思いますが 3戦とも敵の耐性がバラけているので イオ使うかヒャド使うかの差だけですが 最初は耐性表を見ながら戦うのが無難です。 そしてお目当てのダークドレアム。 HPオレンジまでは攻撃も激しくないので 余裕を持って戦えると思います。 気をつけるのはギガスローぐらい。 噂によると見てからは避けられないらしいので だったらなるべくドレアムの正面に立たないよう 気をつけるしかないですね。 ただ魔使なら巻添えを喰らうことはほぼ皆無。 適当にメラゾ・ガイアーを撃っていれば 労無くオレンジになっていると思います。 (蘇生役は苦労していると思いますが) 本番は間違いなくオレンジになってから。 具体的にはグランドクロス。これに尽きます。 これも魔使が巻添えを喰らう可能性は低いですが 僧侶を筆頭とする蘇生役が巻き込まれやすいです。 コインボスとかで自分も結構やりますが どこで床ペロしてるか分からない場合、 コマンド撃って自動追尾させることがあります。 ドレアム戦は範囲攻撃を避けようと 皆が散らばって広く位置取るので 特に他キャラの位置が把握しづらく ついつい自動追尾蘇生しがちですが その際にドレアムの行動を確認しておかないと 次の一手に巻き込まれる可能性が高まります。 まあ僧侶に限らず全般的に言えることですがね。 グランドクロスの被弾を毎回2名までに 抑えられれば勝機は見えてくると思います。 逆に毎回3名以上で喰らっていると敗北濃厚。 回復が間に合わなくなるでしょう。 ターゲット周囲へ広範囲で巻き込むので タゲられた人が気を遣うべきだと思います。 繰り返しますがパーティが半壊したとき 如何に生き残ったメンバーがテンパらず ドレアムを見ながら蘇生出来るかが鍵です。 遠くからメラゾーマ撃ってて感じましたが これ僧侶は非常にストレスが貯まりそうな予感。 自分以外の4人の状況が1コマンド入れないと 見れない点が意外と窮屈で全体把握が遅れます。 相手方の蘇生が全部落ちてる状況で 2ターンくらい自分方のための行動しかしないと 悲惨な状況に陥るのは想像に難くないと思います。 いつも以上に戦況を把握する力が求められるため 捉えようによっては、ドレアム戦は僧侶にとって 格好の修行場と言えるかもしれません。 コインボスと違い参加費用ゼロというのも魅力。 V3でお金に余裕が出来て耐性装備を揃えたら 定期的に僧侶で遊びたいと思いました。 耐性の話をすると、魔使に必要なのは メガンテ用の即死ぐらいです。 麻痺もあれば良いかな、程度。 封印呪いは完全に保険です。 おぞましいおたけびは2戦やって 1度も喰らいませんでした。 魔使はおぞおた喰らう位置で呪文は唱えません。 MP枯渇は絶対に避けられないので けんじゃのせいすいが非常に重要です。 忙しくなる後半戦に、まほうのせいすいで チマチマ回復していると全然本業にターンを 費やせなくなります。このMP回復ターンは 8人いると目に見える影響度は薄まりますが 積み重ねると綻びが生まれかねません。 今のところドレアムとピラ9層ぐらいしか けんじゃのせいすいを必要とするシーンは 思いつきませんので、初回クリアするなら 惜しみなく使っても良い相手だと思います。 買っても1つ4~5000Gです。 なんてツラツラを書き連ねましたが ドレアム倒せていませんけどね! 強い、強いよダークドレアム。 初戦はオレンジ、次戦は赤まで追い込みましたが 気を抜くとあっという間に全滅しちゃいます。 自分がタゲのときは出来るだけ引っ張ったし 序盤から陣は引かないし、 中盤以降は早詠みしないし、 近場の蘇生役には葉っぱ使ったけど 勝てませんでしたね。 終盤は葉っぱ投げ捲くったけど 自分が攻撃しないと永遠に終わらないし 周りを気にせずメラ撃った方が良かったかな。 あとは早詠み中なら、ギガデイン見てから マホカンタもありだと反省したぐらいです。 ただ手応えはあったし、ドレアムの動き次第では 十分勝てた感覚もあったので、時間があるときに またオートマで参戦しようと思いました。 とりあえず今週分の討伐試練で 魔使をLV85まで育てておきましょう。 ※ ※ ※ 【今日のシアトリズム】 リズポ:105000 すごろくクリア数も40を超えました。 すごろくは1回クリアするのに時間が掛かるので リズポ上昇率が若干停滞気味。 すごろく終わったら勇者一同を全員旅芸人にして リズポ上昇の底上げを図りますシュールパーティ。 ドラゴンクエスト10 ドラクエ10 Ⅹ シアトリズムDQ ブログ はくじんてん
by namahamu1006
| 2015-04-13 01:27
| ドラクエⅩ
|
Trackback
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||