大盛況の放送内容
三生の情報を小分けにして更新しています。
10、チーム
カードの貸し借りには驚きました。
上限10名なので、自分みたいなボッチームは
良いですけどランカーなど人気者には
厳しい条件かもしれません。
11、好敵手ランキング
実力が近い君主とマッチングされる大会。
逆にマッチングされないことが増えそうですが
今より健全なマッチになるなら大歓迎です。
龍玉が結構配布されるようですね。
12、スタンプ
大会とは別に平常時に配布される模様。
実際に排出されるカード(画像ではSR劉備)が
景品になったりするようです。
13、義勇追加
縁ボーナスが貰えるステージが追加されました。
14、内乱リセット
遂に内乱回りで大きなメスが入りました。
一旦内乱が起こると征圧領域がフラットに戻ります。
デッキの征圧ランクはきちんと加味されるようで
高いランクの場合、1度目の内乱が起きたあとは
相手とのランク差によって領域にも差が生まれる模様。
どちらにせよ内乱を起こし続けるには
一度塗りなおす必要があるので
征圧マウントを取られ続けるような状況は
改善するかもしれません。
また浅刺攻城は公式見解でシステム化されました。
細かく区分けされているのではなく
浅く刺す、深く刺す、城門 の
3種でそれぞれダメージが増減します。
後ろ2種は攻城ゲージにエフェクトが発生します。
15、特技攻城、将器地の利
新特技の攻城は攻城力が増えるというシンプルなもの。
決して本丸の選択肢が増える訳ではありません。
不遇将器地の利は施設破壊力が上がるという
これまた特定的な方向に上方修正されました。
次回ぐらいで地の利は更に効果をプラスされそうです。
16、象兵
兵種が追加されました。
操作感は若干異なり、1回突撃が発生すると
オーラが消えるので、そのまま進めると
乱戦となってしまいオーラが発生しなくなります。
そのため連続して押し込みたい場合は
馬のように助走をつける必要があります。
その他は従来通りの雰囲気だったので
上手くもぐり突撃すれば攻城ゲージを
キャンセルさせるような動きも出来そうです。
次回は新カード。都合4回まで引き伸ばせそう。
(続く)
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