ゲームの中でもその興奮度は一切色褪せることがありません。集めたDPは湯水の如くギャンギャンカード買っています。そして目下最も入手優先度が高かった「ネオスペース」も100DPの遊城パックから目出度く入手。これで一本筋の通ったE-HEROデッキが作れそうです。
あとダントツに欲しいカードが死者蘇生です。ビギナーパックに入っていると信じて毎日1箱購入していますが、なかなか手に入らない且つ収集率も100%にならないということで引くに引けない状況になっています。もっと高価なパックだと排出率も高くなったりするのでしょうけど、今欲しいのだから仕方ありません。死者蘇生使えば自他問わずなんでも召喚できるのだから強いのは当たり前ですよね。自ら墓地に手札捨てるようなカードと併用すれば1ターン目から☆5オーバのモンスターを簡単に召喚出来ます。これが強力であればあるほど一気にアドバンテージを持っていかれてしまうと思います。とりあえず今一番欲しいカードはネオスペースから死者蘇生に移行しています。
その他強力だな、と思うカードは大体制限がついていますね。
・大嵐(1枚制限)
【効果】場の魔法・罠を全部破壊
⇒現状で信頼感No.1の魔法カード。相手が組み立てた戦略をこれ1枚で文字通り吹き飛ばせます。リスクは自分の罠・魔法も対象となってしまう点ですが表裏問わず無条件破壊はどんな場面でも有用足る1枚です。強力。
・光の護封壁(1枚制限)
【効果】1000の倍数分LP支払うことでそれ以下の攻撃力モンスターは攻撃不可(永続)
⇒例えば自身のLP3000払えば、攻撃力3000以下の敵モンスターは攻撃できません。いまのところ3000以上のモンスターを召喚してくるような決闘者は稀ですので、1度通せれば圧倒的に場を掌握できる力を発揮してくれます。
・洗脳(1枚制限)
【効果】LP800支払うことで相手モンスターを1ターン自分モンスターに(リリース可能)
⇒次ターンで返してしまうことを考えると、相手モンスター破壊や効果を使ったあとで自身のアドバンス召喚に利用してしまうのが効果的だと思います。例えば強力なモンスター1体のみで相手が場を制圧してる場合、洗脳→直接攻撃→生贄と繋げるとかなり有効です。
・巨大化(1枚制限)
【効果】相手よりLPが低いと装備モンスターの攻撃力2倍、高いと1/2。
⇒状況によって攻撃力5000オーバのモンスターを簡単に作り出せてしまう装備魔法です。後攻1ターン目で洗脳→アドバンス召喚→直接攻撃で罠・魔法が無ければ5000以上のダメージも難しいことではありません。LPでリードしてしまうと攻撃力が半減してしまうのでさっさと大嵐か何かで壊してしまえばノーリスクです。
ここいらへんは初心者向け、誰もが先ず気が付くようなコンボでしょうね。デッキ全体が大きく1つのコンボになるような構成にすることが脱初心者の第一歩でしょうか。