ある芸夢好き社会人の芸夢日記
by 白仁天 検索
カテゴリ
ドラクエタクト ドラゴンズドグマ 逆転裁判 ストリートファイター 英傑大戦 ゼルダ ポケモン ドラクエⅩ サイバーパンク2077 ドラクエモンスターズ ファイナルファンタジー アーマードコア Horizon ホグワーツレガシー エルデンリング FAR CRY6 ゴーストオブツシマ ジャッジアイズ 三国志大戦 ドラクエシリーズ マリオ 星ドラ スマブラ オクトパストラベラー Gジェネ 遊戯王 戦国大戦 GCB BBC(BBH) WCCF DQH DQMBS オーディンスフィア 妖怪ウォッチ GOD EATER ガンダムブレイカー ブレイブリーデフォルト ファンタジーライフ カルドセプト パルテナの鏡 スカイリム PSP2 グランナイツヒストリー ガンダム トライエイジ ドラゴンボールZENKAI Border Break フロンティアゲート MH4 MHP3 MH3 MHP2ndG MHF MH2 MHG オーナーズリーグ ドラクエビクトリー ワンピース ダンボール戦機 PSU サカつく 勇者のくせになまいきだ プロ野球チームをつくろう ガンダムバトライン 【その他】 リンク集
ライフログ
↓現在プレイ中
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 |
旧知のライバル2匹を蹴散らして、次に向かうのは異様な体躯と行動パターンが話題となっていたウラガンキンです。事前情報(MOVIE)を見る限り車輪タックルの軌道が相当イレギュラーな角度になっていました。Bukkyも悶絶してましたし、激戦の予感を感じさせます。 火山の堅壁、ウラガンキン 巨大に発達した顎と背中の突起が特徴的なウラガンキン。その肌の固さは素人ハンターでも見て取れるほど確信的な威風を漂わせています。試しに無作為に斬りかかりましたが案の定どこを斬ってもガッキンガッキン弾かれます。本来であればその威嚇的な下顎をぶっ壊したいところですが、流石に緑ゲージの大剣には荷が重過ぎるので、今回は肉質の柔らかい部位を探すことにします。 注意深く観察すればすぐ分かりますが、尻尾の付け根あたりに柔らかそうな内皮膚が露見しています。狙ってみると案の定手厚い振動が手応えとして残りました。ターゲットポイントさえ分かってしまえば後は粛々と隙を狙ってスイッチ・・標的をサークルに入れてスイッチ、とブツブツ言いながら戦えば勝利は眼前です。 が、しかし、それで物事が全て上手く行くのであればシンジ君も苦労はしません。実戦では想像だにしない出来事が起こり、戦局は生き物のように変わり続けるものです。 予期せぬ出来事その1~回転タックルの軌道~ Triにおける主要避けづらい攻撃パターンの1つとして往復攻撃が挙げられ、ウラガンキンも御多望に漏れず無防備なハンターの背中を狙った攻撃を仕掛けてきます。それが回転タックルなのですが、この軌道がとても読み辛い。普通に真後ろから攻撃してくれれば予測もつくのですが、急いで後ろを向くと既にいなくなっている・・と思考したハンターのわき腹をえぐってきたり、エリア6で山から強襲してくるときなど何周も側面に沿って好き勝手転がってきます。未だ経験不足は否めないですが敢えて誤解を恐れずに物申すなら、これランダムなんじゃないでしょうか。 予期せぬ出来事その2~尻尾攻撃からの爆弾岩~ 尻尾攻撃自体は他のモンスターに比べ十分な予備動作を持つため避けることは難しくありませんが、プラスで正面3方向に岩をぶつけてきます。この岩の大きさはアイルーぐらいしかなく動きもとてもスローに降って来るため油断しがちになりますが、当たれば大袈裟なほどぶっ飛ばされますし自慢の顎で地面を叩くと振動で爆発します。相手顎ガード→背中の爆弾が爆発してキャンプ送りという奇跡的な喰らい方をしてフルペッコシリーズにも関わらず体力9割を一気に持っていかれたときは「はて、何が起きたんじゃろう。」と目が点になりました。見た目に似合わず結構な攻撃力を誇るようです。 予期せぬ出来事その3~顎4連~ 怒り時のみ顎叩き付けを2連×2セット仕掛けてきますが、その2セット目が絶妙な方向に放ってきます。距離が開いていたり後方に位置していれば避けるのは難しくないですが、その自慢の下顎を破壊しようと正面を陣取っているときはかなり避け辛い嫌な角度を狙ってきます。ダメージはそこまで大きくないですが、リズムを崩される嫌な攻撃です。 予期せぬ攻撃に戸惑い、クーラーも回復薬も底をつき、既に2オチ済み。いよいよリタイアが脳裏を過ぎったそのとき、弱った際特有の足引きずり行動を見せました。このぜーぜー言ってるモンスターを見ると脳汁が出ますね。残り時間も体力もそんな些細な問題は遥か彼方に飛沫しました。疾風怒濤の勢いでエリアチェンジすると何故か目の前は開け、つい先ほどまで目視していたはずの弱ったウラガンキンは見つかりませんでした。この一瞬は熟練のハンターであれば誰もが一筋の冷や汗を流す瞬間であります。しまっ・・と思い早急に視点を180°旋回したハンターが最後に見たのは既に予備動作を終え、勢い良く尻尾を振り浴びせる間際のウラガンキンの暴勇な姿でした。 ・・・2度目の戦いでは首尾よく制することが出来ましたが、大剣よりもハンマーの方が相性が良さそうに感じました。タメ3であれば肉質の固さを気にせず顎を狙って攻撃出来ますし、全攻撃でスタミナを奪えると専らの評判です。自分は今回も大剣をメインに「ラギアブレイド」まで完成させて扱っていましたが、その他サブとして片手剣とハンマーを作っています。両方とも名前がよく分かりませんが、片手はようやく緑ゲージがついたくらいのケルビ気絶用、ハンマーはロアルドロスのものを完成させており、次の強化先は聞いた事もないモンスターの素材を要求されています(峯山竜?)。 作りっぱなしになっていたハンマーを遂に正式稼動させると予想とおりウラガンキンとの相性は抜群で、顎は壊せるし適当に足にタメ3を当てるだけでグングン弱っていきました。結果は20分針にて1オチもせずに討伐できるほど。ウラガンキン防具はプレビューで見る限りロボットのような収集欲をそそる渋いものに仕上がっていました。これくらいの余裕で討伐できるのであれば揃えてもいいかな。 【批評】 ○避けづらさ・・★★★★☆ ○当てづらさ・・★★★☆☆ ○部位破壊・・・★★★★☆ ○総合難易度・・★★★★☆ (ハンマーであれば★3ぐらい)
by namahamu1006
| 2009-08-19 01:44
| MH3
|
Trackback
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||