3日連続Wifi登録ならず。
職業系の証を得てステータスSP系スキルを付けたいのですが
よしんば武道家の証を手に入れたとしても
HPSPの作り方は完全に忘れているので実は同じことです。
前作では「攻撃力アップ3」+「ぶどうか」だったかな。
もし手に入ったらスキルポイントが余っているモンスターで
試してみようと思います。
今日は前回の考察を受けて
一所懸命に「最強プチット族」を育成しているところです。
+9のレベル70でかしこさ以外カンストしたのですが
やはりラストメンバーはレベルを★にしたいので
涙を呑んでもう一周回すつもりです。
今までスカウトメンバーのスキルは
「アッパー(サムライ)」+「攻撃力アップ3」までが確定で
残り1つを「HP回復」や「むしのしらせ」「ダウナー」などで
役割分担させていました。
ただ、本当に「1撃スカウト限界値」があるのであれば
バイキルト要員の必要性は若干下がります。
攻撃力アップ3+2とか、あまり拘らず
適当な感じでもいいかもしれないですね。
まあ何が言いたいかというとデフォルトで付いてる
「やみのばくえんSP」がどうしても
外しづらいんですよ、という言い訳です。
最終的には
「やみのばくえんSP」
「回復SP」
「攻撃力アップ3(本当はSP希望)」
でまとめる予定です。
Wifiでスタメンに昇格させるつもりの
キラーマシン2も+12でゲストマークも消え、スキルは
「イオ&デイン3」「攻撃力アップ3」「防御力アップ3」を
付けることが出来ました。
レベルは40程度なので、あとはステータスさえカンストさせれば
晴れて、
第一次最終パーティの
名を冠しても良いでしょう。
回復役と攻撃役を完全に分業した力任せの原始的なパーティですが
頂を目指すスタート地点は先ずここから。
これからは徐々に経験値稼ぎから
Wifi対戦にプレイ時間をシフトして
「戦術」を他マスターから学び
自分のモノにさせていきたいと思います。
最強のチームを目指す旅路も
ゆるやかではありますがようやく流れ出した感じ。
・・そろそろ前作の配合表ぐらい見てみようかな。
今回の考察
すれ違い通信について
知人とDSを出し合って試したすれ違い通信。
近距離で通信し合えばモノの数秒ですれ違いが成立します。
そして今回キャプテン・クロウを分け合おうとしたのに
我がDSに現われたのはおなじみの「カンダタ」でした。
正確に言うと「カンダタ親分」×1と「カンダタ子分」×2。
子分はプチット族みたいで可愛いです。
すかさず知人より「思い出の戦い」に残らないから即スカウトしろ
と助言を貰いました。
元々クロウ引渡し用のパーティでしたが
幸いうちのクロウはスカウト要員です。
ミルドラースと合わせてなんとか40%弱のカウントを出し
からがらにスカウト成功。胸を撫で下ろしました。
そんな中、知人はまるで自身のミラー戦のようなチームと対戦。
マスター名や特技は違ったらしいですが。
これは私がランダムで「カンダタ」に会い
知人は抽選に外れ自身のミラーチームとの対戦になった
と捉えて良いのではないでしょうか。
お互いクロウが欲しかったし
今のがすれ違い回数にカウントされるかも気になったので
再度すれ違い開始。
すると10数秒後にすれ違い成立。
私は無事知人チームに当たることが出来ましたが
ここで知人はまさかのカンダタ遭遇。
3度目はすれ違い出来ないようになっていました。
以上の事象を踏まえると
【1回目】
知人とは別のプレイヤーと遭遇。
【2回目】
知人と遭遇。
【3回目】
2回目がカウントされているためすれ違いせず。
という結果でしょうか。
じゃあ知人の1回目は誰とすれ違ったのか。
いまいちすっきりしませんが
知人とすれ違い通信する機会は少ないので
そこまで真っ赤になって原因追求しなくてもよいかなと
書きながらに思い始めました。
【スターティングパーティ】
魔王ミルドラース(2)・キャプテン・クロウ
【スカウト部隊】
ディアノーグエース・キャプテンクロウ・デュラハーン
→最強プチット族加入予定(只今+9 LV70程度)。