フロンティアゲート 体験版 ブログ
ファミ通で先行ダウンロードが出来ると
聞いていましたが、まさか既に配信中とは。
http://www.famitsu.com/news/201109/08049664.html
若干出遅れましたが、早速始めました。
そしてウルフリーダーを倒してデータ全消去
先に2chを見ておくべきだった・・
これは誰もが通る洗礼のようなものでしょうか。
オートセーブが主流のこの世の中。
如何に自発的にセーブをすることが大切であるか!
ファミコン版のドラゴンクエストで学ぶような
ゲームの古典セオリーを今更に叩き込まれました。
【開拓者の意見:1件目】
クエスト終了後にセーブ可否を選択させて欲しい。
特にPSPはスリープモードを多用するので
セーブをせずに何時間もプレイすることが多いです。
不意なゲームオーバー(あるのかな)に備えて
常にセーブを促すタイミングがあると助かること請合。
育てたデータが消えてしまうと、せっかくの根付いた
プレイヤーをみすみす手放してしまう可能性があり
大変勿体無い。是非考慮をば。
9月15日以降、公式で体験版アンケートを募るようで
未だ発売日が未定ということを鑑みるに
意見を製品版に反映させるつもりでは無いかと考え
ブログで集約しておくことで効率化を図る魂胆です。
もしユーザの意見を反映させるつもりなら
中々にデカい器です。コンマイ。いや
KONAMI
PSPほど体験版にボリュームは無さそうですが
そこまで求めるのは酷なもの。一般的にゲームの
楽しさを感じるには十分な内容になっています。
まあ、やり込む底が大体見えたので
この1週間ぐらいでぐぐっと力を入れて
プレイ日記をしたためてみましょう。
監督、ナマ・デ・ハム・ソルは一旦休業だ。