|
結局いつもの結論か
良い感じで裏ラスボスを追い詰めるも マスターアップ×2で全滅に追いやられたとき 堪忍袋の緒はあっさり切れました。 みがわりメタルしかない
いつもの結論。 みがわりはターン開始前の特性も防げるのか、 そもそもマスターアップを防げるのか、 判定が分からないので何も分かりませんが 最悪メタルだけが落ちるのであれば 十分突破口になり得るはず。 そんな一縷の望みに賭けてメタル作成に挑みます。 ライブラリを見るに、今回大抵のスライムに メタル系が用意されているようです。 メタルトリュフ、メタルエンゼル、 メタルホイミン、パールメタル、などなど。 どうせみがわり要員なのだから ハードメタルボディが良いでしょう。 目に付くところではメタルではありませんが 「ゴールド」という括りで ゴールドエンゼルがハードメタルボディを 所有しているようです。 ゴールドの基礎となるスライムゴールドは メタルスライム+ゴールドマン 前者はメタルエリアに群生しています。 後者は入手ルートが少し特殊で ミニゲームからの5ターン討伐で入手可能。 難易度は激低なのでどちらも問題ありません。 本意ではありませんが、いずれ使う可能性大の みがわりメタルは今作っておいても良いでしょう。 芸夢に生きる DQM3 ブログ はくじんてん
by namahamu1006
| 2016-04-01 01:33
| ドラクエモンスターズ
|
Trackback
|
Comments(0)
|