人気ブログランキング
|
話題のタグを見る
投稿内容
タグ
ブログタイトル
ウェブ全体
フォロー
|
ログイン
|
ブログ開設・作成(無料)
このブログの更新通知を受け取る場合は
ここをクリック
芸夢に生きる
ryunoagito.exblog.jp
ブログトップ
ある芸夢好き社会人の芸夢日記
by 白仁天
プロフィールを見る
<
March 2024
>
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
検索
カテゴリ
ドラクエタクト
ドラゴンズドグマ
逆転裁判
ストリートファイター
英傑大戦
ゼルダ
ポケモン
ドラクエⅩ
サイバーパンク2077
ドラクエモンスターズ
ファイナルファンタジー
アーマードコア
Horizon
ホグワーツレガシー
エルデンリング
FAR CRY6
ゴーストオブツシマ
ジャッジアイズ
三国志大戦
ドラクエシリーズ
マリオ
星ドラ
スマブラ
オクトパストラベラー
Gジェネ
遊戯王
戦国大戦
GCB
BBC(BBH)
WCCF
DQH
DQMBS
オーディンスフィア
妖怪ウォッチ
GOD EATER
ガンダムブレイカー
ブレイブリーデフォルト
ファンタジーライフ
カルドセプト
パルテナの鏡
スカイリム
PSP2
グランナイツヒストリー
ガンダム トライエイジ
ドラゴンボールZENKAI
Border Break
フロンティアゲート
MH4
MHP3
MH3
MHP2ndG
MHF
MH2
MHG
オーナーズリーグ
ドラクエビクトリー
ワンピース
ダンボール戦機
PSU
サカつく
勇者のくせになまいきだ
プロ野球チームをつくろう
ガンダムバトライン
【その他】
リンク集
【よく伺うブログ】
(敬称略)
散策中
【公式サイト】
三国志大戦
戦国大戦
英傑大戦
DQポータル
ライフログ
↓現在プレイ中
【PS5】ドラゴンズドグマ2
[PR]
【PS5】サイバーパンク2077 アルティメットエディション 【CEROレーティング「Z」】
[PR]
逆転裁判456 王泥喜セレクション -Switch
[PR]
【PS5】ストリートファイター6
[PR]
最新のコメント
本記事のとおり 私もコ..
by namahamu1006 at 20:17
どこがコンテンツ量少ない..
by あ at 12:18
コメントありがとうござい..
by namahamu1006 at 09:46
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
XML
|
ATOM
Powered by
Excite Blog
会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
【三国志大戦4】してやられる(第430国)【ブログ】
9日ぶりの三国志大戦
GWが明けて、ようやくゲーセンに行けました。
三品下位1勝2負からの1セット。
【三国志大戦】
自分:孫策、周瑜、呂蒙、韓当、カン沢
緒戦:呂布ワラ
結果:勝ち
無料進軍!
張魯がいましたが赤壁を非常に嫌がっていた印象。
まあ、そりゃそうでしょう。
計略の先撃ちはしないという鉄の掟を設けましたが
相手も全然計略を撃ってこないので
士気MAXから素阿蒙、
再度MAXから呂布・張魯を巻き込んで赤壁、
と、全部こちらから先撃ちしました。掟とは。
赤壁は再起で士気差を付けられましたが
こちらも防衛する部隊が多く生存していたので
天下無双も攻城には至らず。
赤壁の相性差で勝てた試合でした。
次戦:蜀関羽、董卓、張勲、関銀屏
結果:負け
相手の開幕乙は痛いほど分かっていたのに
狙い通りに開幕乙を喰らいました。情けない。
法具は悩み抜いて連環にしましたが
騎馬1枚相手に連環は無かったです。
高武力、高知力の2枚がぐいぐい伏兵を踏みに来て
増援でチャラにして、暴虐大将軍でフィニッシュ。
反省1:法具は衝軍か大攻勢
連環は全然役に立ちませんでした。
上記法具はどちらもレベルが低いため
選択を躊躇させますが、使わなければ
永久にレベルは低いままです。
次回は絶対どちらかを使用します。
相手が馬1枚なら衝軍でも良さそうですが
別シーンでの汎用性を考慮して
大攻勢を優先して選ぼうと思います。
反省2:伏兵の踏ませ方
どちらの端攻めにも対応できるよう
伏兵は2枚とも城門前に配置しましたが
相手張勲の初期配置を確認した後は
伏兵をほぼ放置してしまったのが非常に良くない。
結果、相手が踏みたいように踏まれています。
張勲に踏ませるのは理想ですが
相手もそこは警戒するので
だったら伏兵を重ねて関羽1体に踏ませるとか
城にギリギリ潜らせてプレッシャーをかけるとか
踏ませ方は工夫できたはずです。
全てのカードの操作を意識しないといけない、という
言うは易く行うは難し反省でした。
これで3品下位2勝3負の降格俵足。
2連勝して初の3品中位昇格は果たせるでしょうか。
【さんぽけ】
ランク:18
ストーリークエストを優先して受注し
魏、呉は配信中のクエスト(4章)を
全てクリアしました。
残る蜀も4章まで到着済み。
一両日中にクリア出来る見込みですが
4章の関羽コースの名も無きボスがやたら強くて
初めて2連敗を喫しました。
兵種が「扇」なので相性差をつけづらく
増援「∞」に加えて、ボス戦で複数配置される
指揮を使う中堅雑魚のHPが86と比較的高く
1撃で倒せないためガンガン武力を上昇されて
尚且つボスも陣で武力を上げてきます。
更に破壊しても数ターンで陣を復活させるのが
普通にキツい。
とりあえず張飛コースに迂回して進めていますが
初めて対策が必要な難易度のボスに出会いました。
カギを使うかな。
派遣ミッションの方は順当に進め、現在国力6。
武将レベルやパラメータ(知力)で
受注制限されていたミッションも
徐々に制限をクリアして受注し始めています。
そういう特殊で経験値の高いミッションが無くなると
6時間で経験値+30の無制限ミッションで
地道に経験値を稼がないといけないので、
国力上げはここからが大変です。
武将列伝の解放ミッションも多く含まれるので
いつの日かガチャを回すまでには
全部解放しておく必要があります。
今のところ解放したのは
夏侯惇、陸遜、麋夫人の3武将。
未受注の武将列伝ミッションがあと1つあるので
それが群用でしょう。
夏侯惇は大戦版よりも格好良いので
金貨幣なぞ手に入れることがあれば
是非欲しい1枚です。
全般的にさんぽけの方がどの武将も
絵柄が格好良いと思うのは
大戦絵を見慣れているからでしょうか。
早く大戦でさんぽけカードを使いたいです。
三国志大戦4 さんぽけ 三国志大戦ぽけっと 白仁天 芸夢に生きる ブログ
by
namahamu1006
|
2017-05-09 01:07
|
三国志大戦
|
Trackback
|
Comments(
0
)
<< 【三国志大戦4】貨幣の秘密(第...
【三国志大戦4】GWのさんぽけ... >>