働くことが目的です
【さんぽけ】
ランク:55 国力レベル:16
イベントが無いとランクが動きませんね。
経験値効率が良いし、桃を暴食するので
当然と言えば当然。
そういえば現在のランク上限は60でしたかな。
意外と近くまで到達していました。
国力は確か20が上限のはずですが
打って変わってこちらはハードルが非常に高い。
上限まで残り4というと近そうに見えますが、
今までと同じ推移で進んだとしたら
国力20まで4ヶ月以上は掛かる見込み。
途中で経験値効率が変わったり
国政任務が追加されるかもしれませんが
それでも底知れぬ労力が必要なことは明白です。
国力だけはもっとメリットを追加すべきですよね。
よく続けられていると自分で自分を感心します。
ガチャも引かずに今ある資産でコツコツと。
襲来武将とレアガチャチケットで手に入る武将だけで
あらゆるクエストがクリア出来てしまうのが悪い。
先日も言及しましたが、資産を強化しないと
勝てないというゲームバランスにならないと
何時まで経っても課金は促進されません。
そこを如何にカムフラージュして課金に繋げるかが
スマホゲーの腕の見せ所だと思いますが
その流れが欠如しているので、
さんぽけは売上が伸びないのではないでしょうか。
補助ツールだから採算度外視というのなら良いですが
ここまで作ったならば黒字の方が良いに決まってます。
例えば、このクエストは現状の資産(無課金)だと
石割ってコンティニューしないとクリア出来ない、
ただクリアすると襲来☆5張遼が手に入るから
少し課金してみようか。こんな流れ。アメとムチ。
更に期間中に周回しないと張遼の強化アイテムが
コンプ出来ないから石割ってスタミナ回復させようか、
張遼も育ってきたので、張遼と相性の良い☆4賈クを
期間限定ピックアップガチャで引いてデッキ作ろうか、
こんな風に作っていけば私の無償宝珠も
もう少し数を減らしているかと思いますけどね。
何か偉そうに講釈垂れてしまっていますが
上記内容は課金ゲーの基本です。
重課金者は重課金者で争わせるランキングやPvPを作り、
ジャブジャブ課金させれば良し。
負けが込んだ重課金者のために
ランキングに無課金者も放り込んでおけば
一定の勝率が保て面子も保てます。
インカムがマズイなら処方箋を。
何か全部今まで何回も記載した内容です。
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