ある芸夢好き社会人の芸夢日記
by 白仁天 検索
カテゴリ
ドラクエタクト ドラゴンズドグマ 逆転裁判 ストリートファイター 英傑大戦 ゼルダ ポケモン ドラクエⅩ サイバーパンク2077 ドラクエモンスターズ ファイナルファンタジー アーマードコア Horizon ホグワーツレガシー エルデンリング FAR CRY6 ゴーストオブツシマ ジャッジアイズ 三国志大戦 ドラクエシリーズ マリオ 星ドラ スマブラ オクトパストラベラー Gジェネ 遊戯王 戦国大戦 GCB BBC(BBH) WCCF DQH DQMBS オーディンスフィア 妖怪ウォッチ GOD EATER ガンダムブレイカー ブレイブリーデフォルト ファンタジーライフ カルドセプト パルテナの鏡 スカイリム PSP2 グランナイツヒストリー ガンダム トライエイジ ドラゴンボールZENKAI Border Break フロンティアゲート MH4 MHP3 MH3 MHP2ndG MHF MH2 MHG オーナーズリーグ ドラクエビクトリー ワンピース ダンボール戦機 PSU サカつく 勇者のくせになまいきだ プロ野球チームをつくろう ガンダムバトライン 【その他】 リンク集
ライフログ
↓現在プレイ中
最新のコメント
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 |
オープン戦が終わりオープン戦が始まる (計3~5試合目) 少し間が空きましたが、今日も元気にBBC。 今回はハイライトモードを選択。 勝負どころのみ采配する形式です。 クレジットは攻撃のみ采配同様3クレ/1枚。 そして初見ではよく分からなかったのですが 追加印刷は1枚までしか出来ません(計2枚) 何かにつけ画面と指示が分かりづらいBBC。 しかし今回は「SR確定チケット」ですからね。 期待の新戦力が確定しています。楽しみ。 そう思ってた頃が自分にもありました。 オマケの試合編ですが、 予想通りハイライトモードは全編勝負のみでした。 初めて投手側で勝負しましたが 最初、2回タッチするのが分からず 毎回「遅い!」と言われ戸惑いました。 そこで画面をよ~く見てみると 小さい字で一応記載されている箇所を発見。 本当に分かりづらいですなあ。 ただ、分かれば球種選択も推奨されたものがあり コースも同様、タイミングもバッティングに比べ とても緩いので総じて簡単です。勝負は投手推奨。 対人戦になれば変わってくるかもしれませんが 兎角バッティングはタイミングが分かりづらい。 アクション性は不要だったように感じます。 オープン戦最後の巨人戦は 勝負で1本も打てませんでしたが 采配と関係無いところで得点を重ね 3-1で勝利。腹落ち感が全く無い。 まあ勝てたから良いですけど・・ ゲームプレイ時間が他モードと比較して 非常に短かったのもポイント。 300円(+1枚で400円)が ものの数分で終わります。これは堀りモードか。 そうは言ってもプレイ時間が短いから 印刷枚数も2枚制限というジレンマ。バランス× ここでオープン戦が終わって 自球団Rチケットを入手。ここからが本編です。 そしてお待ちかね、SR確定カードガチャ! その結果は・・ SR鈴木(ロ) ダブり。え~っ。 24枚あるSRの中、確定チケットで被らせますか。 所持SRは鈴木だけなので1/24を通してくる感覚。 ご丁寧にダブりポイントみたいのが付与されましたが それすなわち僕がダブったってことは 機械が認識しているということですよね。 ぐむむ。冷や水ぶっかけられた気分です。 ここは今引いたばかりの自球団Rチケットで 溜飲を下げるしかない、ということで 自身初のダブルヘッダー。 そして間違えて再度ハイライトモードを選択した挙句 コインを1枚多く投入してしまう不手際発生。 (ここで2枚制限を理解しました) トリプルヘッダー確定です。 次は対人かと思いきや、オープン戦が終わると 更なる上位のオープン戦が用意されていました。 最初のオープン戦は我ら四天王の中でも最弱。 四天王どころでは無く6コースぐらい追加された模様。 全ては把握出来ませんでしたが。 下位A~C、上位A~Cみたいな感じだったはず。 しかもAやBは全8戦とか記載されていた気がします。 そしてどのコースにも排出チケットという 人参がぶら下げられています。 こういうのに弱い自分。 対人戦はまだまだ先のようです。 今回から下位Cの新規オープン戦に参加します。 下位Cはまだ全3戦のようです。緒戦はロッテ。 少しプレイして気が付きましたが、 采配のタイミングや的中、不的中の結果や 得点シーンなど全体的な流れがやたら不自然。 攻め時ツーアウトランナー無しで 「とにかく塁に出ろ!」の掛け声と共に 勝負シーンへ。珍しくヒットを打てたのに その後すぐに自動進行に戻った挙句、即チェンジ。 え?俺の采配、何の意味があったの? 上記のような「とにかく塁に出ろ」が 2試合で数回ありました。 その癖、全く勝負をさせない自動進行中に 4点も5点も積み重なる回が 攻め時も守り時もありました。 おい、そこで勝負させてくれよ。 また見づらいだけで能動的に勝負を選択出来たのかな。 投げてはスタミナゼロのR山崎を5回ぐらい ロングリリーフさせた挙句、 最終回で8-0から8-5の3点差になっても ストッパーに交代させない謎進行。勝負も発生しない。 ・・これ、リアリティが無い。 そういうリアルな雰囲気を味わいたいなら 400円払ってプレイしろな、ということか。くっ。 100円ケチって銭失いって奴です。 まあ、いいです。本編はカードの引き。 溜飲を下げるための自球団Rチケット。 野手だったら誰でも良いなあ、と 謙虚な気持ちを旨に、やたら演出が凝っている ガチャ画面の先に見たものは・・ R山崎(D) ダブり。え、ダブり?また?ホントに? 何なのこれ。確定チケット枠は 所持済カード確定チケットなんじゃないの。 いくら何でもこれは酷い。 最初にある程度モチベーションを上げるための 確定チケットでここまでモチベーション下げさせて どうするんだよ、コナミ。 今の時代、引き調整とか出来るでしょ、内緒で。 ここは多少忖度しておきましょうよ。 何が悲しくて2枚目からダブらせないといけないの。 いやあ、僕のライフは既にゼロですが、 逆にここまで来ると火が付くのが 悲しきACゲーマーの性です。 泣きの1戦(1コイン投入済み)で 攻撃のみ采配+5枚の計6枚を選択。 チケットで引けなかった不運は通常排出で返す。 日ハム戦は圧勝で終わり本編に突入です。 何かヒットエンドラン強いな 頼む、俺にモチベーションを与えてくれ。 カンフル剤となるようなカードを与えてくれ。 結果:R辛島(楽)、R千賀 確定枠+1と千賀はRながらパラ199、と 非常に高性能のため、ギリギリ評価は出来ますが またN山崎(D)完全下位互換山崎。 Pどころか、SR1枚も無しか。ふぅ。 そういうことか。 僕はそっとデッキから野球のカードを抜きました。 少し待ちですね、コイツぁ。 ベースボールコレクション BBC ブログ 白仁天 横浜ベイスターズ ソフトバンクホークス 楽天イーグルス
by namahamu1006
| 2018-10-02 23:40
| BBC(BBH)
|
Trackback
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||