殺戮の稲妻猛虎
トリニティに参加するでもなく
ドラポヨロンを1日1~2セットこなす日々。
まずは全職100を目指し
以下5職の育成に努めています。
レン:90
魔戦:90
スパ:90
踊り:90
遊び:86
現在は魔戦の番。回復も全体バイキも無いので
ささやかな全体攻撃といなずまの落雷先指定の
2つの仕事を粛々と消化しています。
そう、いなずま。
キラーパンサーを試しに使ってみたのですが
これがとんでもない逸材でした。
範囲殲滅力で右に出るものはいないほどのDPS。
何はともあれ行動間隔が極端に短い。
各種スキルの影響でしょうが
間髪をいれずにいなずまを連発します。
いなずまは発動確定タイミングも早いので
バトがちんたら天下無双を発動させる前に
後ろからいなずまをねじ込んで来る感じ。
これは話題になるはずです。
雷10%(王家のベルト)で全体に約1000ダメ。
2垢でキラパン2枚入れたら凄いことになりそう。
あまりに早すぎてMP消費に回復が追いつかないのが
唯一の弱点。30分回して聖水が6~7個必要でした。
逆に死神のピアスを外して速度を落とし
機神でテンションを上げたり、
ソーサリーで地道に回復したり、
腕に消費しないを入れたり、
何かVer1当初の強化に似ていて懐かしいです。
そして思い出される魔戦の第三のお仕事。
MPパサー。
これでキラパンの燃費の悪さは補えます。
価値のある仕事。やるじゃん、魔戦。
この役割もまた郷愁を感じますね。
あとはCPUはいなずまが全体に当たるよう
自力で調整してくれないので
初手で魔戦が中心のドラポヨロンに攻撃することで
いなずまの落ち位置が中心になり全員に当たる寸法。
魔戦はキラパンフィールド狩りで
レベル100までストレス無く上げられそうです。
ドラゴンクエスト10 ブログ DQⅩ はくじんてん