人気ブログランキング
|
話題のタグを見る
投稿内容
タグ
ブログタイトル
ウェブ全体
フォロー
|
ログイン
|
ブログ開設・作成(無料)
このブログの更新通知を受け取る場合は
ここをクリック
芸夢に生きる
ryunoagito.exblog.jp
ブログトップ
ある芸夢好き社会人の芸夢日記
by 白仁天
プロフィールを見る
<
March 2024
>
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
検索
カテゴリ
ドラクエタクト
ドラゴンズドグマ
逆転裁判
ストリートファイター
英傑大戦
ゼルダ
ポケモン
ドラクエⅩ
サイバーパンク2077
ドラクエモンスターズ
ファイナルファンタジー
アーマードコア
Horizon
ホグワーツレガシー
エルデンリング
FAR CRY6
ゴーストオブツシマ
ジャッジアイズ
三国志大戦
ドラクエシリーズ
マリオ
星ドラ
スマブラ
オクトパストラベラー
Gジェネ
遊戯王
戦国大戦
GCB
BBC(BBH)
WCCF
DQH
DQMBS
オーディンスフィア
妖怪ウォッチ
GOD EATER
ガンダムブレイカー
ブレイブリーデフォルト
ファンタジーライフ
カルドセプト
パルテナの鏡
スカイリム
PSP2
グランナイツヒストリー
ガンダム トライエイジ
ドラゴンボールZENKAI
Border Break
フロンティアゲート
MH4
MHP3
MH3
MHP2ndG
MHF
MH2
MHG
オーナーズリーグ
ドラクエビクトリー
ワンピース
ダンボール戦機
PSU
サカつく
勇者のくせになまいきだ
プロ野球チームをつくろう
ガンダムバトライン
【その他】
リンク集
【よく伺うブログ】
(敬称略)
散策中
【公式サイト】
三国志大戦
戦国大戦
英傑大戦
DQポータル
ライフログ
↓現在プレイ中
【PS5】ドラゴンズドグマ2
[PR]
【PS5】サイバーパンク2077 アルティメットエディション 【CEROレーティング「Z」】
[PR]
逆転裁判456 王泥喜セレクション -Switch
[PR]
【PS5】ストリートファイター6
[PR]
最新のコメント
本記事のとおり 私もコ..
by namahamu1006 at 20:17
どこがコンテンツ量少ない..
by あ at 12:18
コメントありがとうござい..
by namahamu1006 at 09:46
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
XML
|
ATOM
Powered by
Excite Blog
会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
【ドラクエタクト】開花と育成(709振目)【ブログ】
コストパフォーマンス
自分はまだ42巻がクリア出来ないので
今月も30階後半からやり直しているのですが
主にマスターランクの影響で
これまでの攻略方法をトレース出来ない部分が
徐々に増えてきました。
よくある問題ですが、これが本当に面倒くさい。
またこの手の課題には逆にインフレを利用して
力技で突破する攻略法を編み出してくれたりと
攻略班はいつも頑張ってくれるのですが、
強引なドリブルの雄、おにこんぼう先輩。
コイツの凸が個人的にまだ「2」なのです。
初日組なのに。
おにこんぼうは最古の常設Sランクですが
それ故に今現在狙って当てるのは最早困難。
且つ今回のような才能開花S交換券を
使用するほどリソースを費やしたくも無く、
まさに八方塞がりの状態です。
レ・キャトル・ピオネール(最古の4人)は
出来れば2.5周年あたりの目玉緩和として
以前からも提言しているように
個人闘技場メダルの報酬として
無制限で交換させて欲しいです。
もしくは試練の洞窟の証とか、討伐クエストとか、
要は死に体のコンテンツを復活させる
不死鳥要員として利用すれば一石二鳥、
ここまでをワンセンテンスとして
昔から声を大きくしてお願いしてきました。
そうでもしないとおにこんぼうが完凸する未来は
思い描けないなあ。
欲しいなら常設ガチャを回せ、は
今となっては少し乱暴な対案でしょう。
毎回ピックアップを回していれば
自然と重なりますよ、と言うなら
僕に言えることはもう何もありません。
・・半分くらい不貞腐れた感想ですけど、
ポケモンSV、楽しいですよね。
オープンワールドの作りには多々不満がありますが
何より欲しいと思ったモンスターを
課金無しで自由に手に入れられることに
大きな魅力を感じています。
当て付けとかでは無く純粋にそう思う。
現在はリザードンイベントの最中で
勝利すれば必ず1体手に入りますが
タクトであれば母体確保の天井が45000円、
レベル100で使うためには約150000円、
追加料金が必要なところ、ポケモンは一切無料。
全て遊び切っても何百匹と完凸しようとも
定価6500円で買い切り。
何でしょうね、これは。
何でスマホゲーがここまで台頭したのでしょう。
スマホゲーに限らずカラオケや居酒屋、遊園地、
スポーツ観戦に読書、音楽鑑賞などなど。
あらゆる趣味の中でも時間対効果を比較すると
圧倒的なコストパフォーマンスを誇るのが
家庭用ゲームだと自負しております。
(ゲーム業界に従事している訳ではないですが)
広義でゲーム業界に含めたとしても
コンシューマの足元にも及ぼないと思う
スマホゲーが業界で覇権を握ろうとしている怪異。
世の中が白か黒かだけでは決められないこと、
1+1が2にならないことくらい
この年まで生きてくれば承知しておりますが
それでも自分の理解を超えた存在というのは
往々として存在している訳であり
それこそがスマホゲーでありタクトなのです。
最早畏怖の対象。
by
namahamu1006
|
2022-12-04 15:51
|
ドラクエタクト
|
Trackback
|
Comments(
2
)
Commented by
じょー
at 2022-12-05 15:38
x
とても良くわかります。
家庭用ゲームは趣味としてのコスパが激高ですよね。
私はタクトがソシャゲ初課金でしたが常にゲームソフトと天秤にかかるのでそれ以上の課金をしようとは思えません。
そんな微課金もアニバ以降は切り捨てられたと感じていてもう有償は回す気になりません。
廃課金者に聞くとガチャはやはりギャンブルに近いと捉えてる人も少なくないようです。
簡単に当たりすぎても面白くないようですしドーパミンドバドバですね笑
やはりもう少し規制すべきだと思います。
日本のゲーム業界の為にも・・。
0
Commented by
namahamu1006
at 2022-12-06 18:11
コメントありがとうございます。
スマホゲー=ギャンブルという構図が
とてもしっくりときました。
自分はギャンブルで破滅する性格なので
自制心で一切嗜んでいませんが、
タクトにもその匂いを無意識に感じていたのかも。
一方、ここまで遊ばせてもらっているので
「対価」は払いたいという気持ちもあります。
しかし、それが3000円で銀10枚とか、
Sが引けても無凸では役に立たないとかだと
課金したのにモチベーションを下げてしまうので
どうしても二の足を踏んでしまう、という言い訳。
ぼうけん手形が解だと思いますが
それすら購入していないのは
前述の匂いのせいかもしれません。
0
<< 【ドラクエタクト】千・載・一・...
【ポケットモンスター】チャンピ... >>